初CDS

 他に書かなきゃいけない事が一杯有りますが(^^;

 今まで好きな出演者が出ても、カップリングにそそられなかったり、抽選に外れたりして行か(け)なかったCDSですが、初めて行ってきました。
 食事は、ネットの某巨大掲示板群では『不味い』と評判だったんで、期待(笑)して行ったのですが、普通に美味かったです。
 両親ともルーツが濃い味付けの地方だからでしょうか?(父:名古屋文化圏、母:北関東)

 さて、公演の方は

01.モーニングコーヒー(JAZZ version) 圭(sax)

 いきなり圭ちゃんがsax持って登場。
 で、曲は知ってるんだけど何の曲だ?(汗)
 と思っていたら、3拍子に編曲しなおしたモーコーでした。
 saxは、聞くのは三度目ですが相変わらず上手いす。
 流石県大会を勝ち進んだだけ有ります。(^^)

02.僕らが生きるMy ASIA 二人

 記念隊の曲を人前で歌うのは初めてだとか話してたっけか?(^^;

03.てんとう虫のサンバ 二人(裕選曲)

 裕ちゃんの生まれた年に流行った曲だそうで。 そうか、そんなもんか。
 圭「いつの日か裕ちゃんの結婚式に歌ってあげる」だそうです。

04.さようならの向こう側 圭(圭選曲)

 これが非常に良かった!
 辻ちゃんに贈る曲って感じもしましたが、前からリハやってるからそれは考え過ぎか(笑)
 これは圭ちゃんの生まれた年に流行った曲だそうで。

05.渚のシンドバット 二人(裕選曲)

 懐かしいっす。
 ピンクレディでもこの曲が一番軽く歌えるような気がしますね。

06.男と女のラブゲーム 二人(1番 男役:圭、女役:裕 2番 逆)(圭選曲)

 ポップスを歌おうかと思ったけど、小さい頃は演歌とかしか聞いていなかったので、曲を探したが見つからないのでこの曲にしたとか(^^;
 小さい頃は家のカラオケで一人二役で歌っていたらしい。(笑)

MC

 裕ちゃんは高校時代に学校で朝待ち合わせてそのままカラオケに行ってたとか…(^^;

 そのまま裕ちゃんの高校時代の話に(笑)
 スカートが足首まで有ったとか、カバンがぺっちゃんこだったとか、髪型がどうだとか…。
圭「黒い口紅とか付けてた?」
裕「なんでやねん!思いっ切りスケ番のイメージやんか」
圭「じゃ、ヨーヨー持ってるとか」
裕「それ正義の味方やんか」
 二人の漫才(違)面白いっす。

07.蒼いうさぎ 二人(圭選曲)

 この曲の二人のハーモニーが最高だった!
 映像とまでは贅沢言わないから、CDで出して欲しい…

08.世界で一番熱い夏 裕(裕選曲)

 裕ちゃん生き生きと歌ってました。
 流石!ロックボーカリストオーディション最終まで残っただけある!
 カッコイイ!

MC

圭「裕ちゃんノリノリだったねえ。高校時代もそうやって歌ってたの?」
裕「いや、高校時代は静かな感じで人前で歌う事は殆ど無かった。カラオケでも聴く専門」
圭「何で歌手になったの?」

 いやー、二人の漫才(ry

09.恋の始発列車 二人
10.AFOD 二人

 この二曲はどっちの選曲か言わなかったけど、多分9が裕ちゃんで10がやすすかなと
 裕ちゃんはこの曲が好きなんだね。
 AFODは言わずもがな(笑)

MC

圭「次が最後の曲になります」
裕「え〜」
ヲタ「え〜」
裕「言うと思ったから先言うたった」

………(^^;

11.人知れず胸を奏でる夜の秋 二人

 前々から思ってたけど、つんくのコーラスが無いとイイね!(笑)

 残すは写真撮影&握手

 何を話そうか色々考えてたけど、美女二人に挟まれたら考えていた事の1/10も話せんかった…_| ̄|〇

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Rockですよ

 ライブから2週間経ってしまったけど(^^;『Rockですよ』の感想など

 2/10昼、2/11夜、2/12夜、2/17昼夜、2/18夜の6公演に参戦しました。
 当初、去年に深夜にやっていたヲタ芸の番組で、ごまヲタがロマンスとかマワリとか思いっきりやっていたので
 「こいつらと同じ会場で見るのは.....」とか思っていたんだけど、実際に会場に行ったらあそこまでウザイを多芸師は居なかったので安心(笑)

2/10
 昨日のセットリストをネットで見てから出発。
 1曲目はシツレンジャーのはずだったが、ライブが始まると・・・・なんか違くね?
 横浜蜃気楼でした。
 この曲、実はリリース当初数回聴いたくらいで、サビ以外殆ど知らんかった・・。
 でも、なかなか楽しい曲です。結構好きかも。
 で、日替わり曲が有るって言ってたけど、まさかセットリスト全然違うんじゃ....
 と思っていたら....
 二曲目は見ていたセットリストと同じ曲 さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
 タオル取るタイミングがズレる....
 しかし、最初から飛ばしまくるな、おい。(^^;
 周りのごまヲタも最初は付いて来れなかったみたいだけど、すぐに順応。

 実は18日夜では横浜~を歌うだろうと期待して行ったんだけど、シツレンジャーとか...orz
 結局6公演見て、横浜~だったのは2公演のみ。うーむ。

 3曲目 LEATHER。
 この曲はRock系だがそれほど疲れる曲でも無いのでちょい落ち着く。

 4曲目 かわいい彼
 イントロを聴いただけでは何の曲か判らなかった(^^;
 この曲も結構激しい曲なんで、飛びまくる。

 5曲目 やる気! IT'S EASY
 歌い出しはメロンが歌ったけど、途中からごまが出てきてこっからごまの順番になるのか?と思っていたら、最後まで歌いきってしまった。(笑)
 この曲は出演者二組のヲタが両方知ってる曲だから、一緒に歌った方が良かったんじゃね?
 ちなみに奇数公演日では 恋愛レストラン でした。
 この曲聴いたのっていつぶりだっけ?と思ったけど不明(^^;
 結構好きな曲なので嬉しいっす。

 6曲目 お願い魅惑のターゲット
 一曲ちょっと休める曲が来たと思ったらまた盛り上がり系の曲を持ってくるか!
 これは正月ハローでも歌っていたせいか、会場全体が盛り上がった感じ。
 
 7曲目 ポジティブ元気!
 あらかじめごまヲタの方から「この曲はきっとやるよー」と教えられていたので、3日前くらいから聴いていたんですが....
 全然付いて行けませんでした....orz

 8曲目 きっと彼氏が出来る方法 後藤真希
 すまん。この曲は全くのノーマークだった。
 初聴きでした。

 9曲目 涙の太陽
 この曲がさっきの『やる気~』との交換って感じなのかな。
 後で聞いた話では、12日夜公演ではこの曲の作詞者である湯川れい子さんが見に来ていたらしい。
 もともとメロンもカヴァーとして歌っていたので、違和感は無いな。

 10曲目 うわさのSEXY GUY
 メロンがステージ後ろの高くなったところでティンバレス叩いてました。
 4人で叩いてるとやっぱ結構イイ音で。
 かっけーっす。
 これが元で後日ボンブラを見に行ったのは内緒だ(笑)

 11曲目 香水
 ここから着席でのライブになりました。
 ゆっくり見る香水って初めてかも。
 しばこがメインの曲なので勿論センターなんだけど、いつもの演奏(カラオケだけど)の音量では判りにくい他メンバーのコーラスがゆっくり聴けて非常に良かった。
 加えてしばこが非常に美人に見えた。(笑)
 一昨年の年末コンでは苦しそうな顔で歌っていたのが元に戻って来た感じ。
 メロン4人の中ではしばこは4推しだったのだが、急上昇。

 12曲目 さよなら「友達にはなりたくないの」
 この曲は知っていると思っていたんだが.....サビしか知らんかった....(^^;
 登場の時、フランス人形みたいな衣装で暗めの照明だったので、何となく会場全体の雰囲気が変わった感じ。
 どう変わったのかは聴かないでくれ。>ぉぃ

 13曲目 シャンパンの恋
 おや?この曲をごまが歌うと言うことは、この後もう1曲メロンがごまの曲を歌うのか?
 アコースティックバージョンに編曲されているせいもあって、結構違和感有ったかも。
 ちなみに奇数公演日では 秘密 でした。
 この曲も知らん曲だった....。
 ゆっくりな曲については全く予習することすら考えてなかったからなぁ。
 まあ、ゆっくり聞ける状態で良かったと。(笑)

 14曲目 赤いフリージア
 この曲でバタバタと立ち上がり出す観客。
 村田さんの「フリージア~」で出す手の方向がいつもと違う....

 15曲目 This is 運命
 これもイントロがなかなかかっけー感じに変わってます。
 途中のセリフ部分飛ばされた気がするんだが....。

 16曲目 抱いてよ!PLEASE GO ON
 この曲は何度かライブで見ているはずなんだが....
 こんなに盛り上がったのって自分の中では初めてだったかも。
 ライブで楽しい曲にランクイン!(笑)

 17曲目 盛り上がるしかないでしょ!
 この曲もやるんじゃないかと言う情報を得て聴いていたんだけど、やっぱ頭に入ってなかったよ..orz

 18曲目 原色GAL 派手に行くべ!
 この曲は、いかにも『つんく』って感じであんまり好きではないんだが...
 盛り上がる曲だねって事で次>ぉ
 村田さんの赤い見せパンが....(鼻血)

 19曲目 遠慮はなしよ!
 全員赤い衣装でアルトサックス持って登場。
 でも吹いてないのは明らか(^^;
 って言うか、この曲のサックスパートってアルトじゃなくてテナーの様な気がするんだが。(^^;

 20曲目 シャ乱Q曲日替わり
 私が見た中では内容は以下の通り
 ・10日:いいわけ(シャ乱Q)大谷メイン
 ・11日:My Babe 君が眠るまで(シャ乱Q)柴田メイン
 ・12日:いいわけ(シャ乱Q)村田メイン
 ・17日:いいわけ(シャ乱Q)斉藤メイン
 ・18日:My Babe(後藤、柴田)、いいわけ(大谷、村田、斉藤)

 10日の大谷君のいいわけが無茶苦茶格好良かった!
 後は12日の村田さん。
 手を股間に持っていって「女なら感じろぉ~」って腰をグラインド....
 あなたやりすぎですからぁぁぁぁ(鼻血噴出)

 21曲目 今にきっと…In My LIFE
 後藤さんが「最後はみんなで一緒に歌おー!」と言って流れる曲がこれ。
 いやいやいや、去年の正月ハロとかスポフェスでも歌ってたから知ってるけど、ごまメロン合同コンでラストはこの曲じゃないだろと。
 『やる気~』はさっき歌っちゃったから仕方ないとして、『スクランブル』辺りが両ヲタとも歌える曲なんじゃねーの?

 終演後に周りで聴いた声もごまメロンどちらのヲタからもこの声が結構多かった。

 そして
 千秋楽では翌日がメロン7周年だったので、アンコールの際ハッピーバースデーでも歌うかなと会場内が様子見をしている状態で、私の連番の声の通るヤツが空気を読まず、「アンコール」と叫んでしまったので普通に「アンコール」で会場内統一。orz
 アンコール後、客電は点いてるのに舞台の照明も落ちないので「あれ?」と思っていたらダブルアンコール有りでした。(笑)
 ごまちゃんが7周年を話してくれたので、会場全部で「おめでとー!」とお祝い。
 斉藤さんは例によって泣きまくってました。
 で、本当の最後の曲は『スクランブル』。
 やっぱこれだよな....で終了。
 千秋楽公演は結局2時間半以上やっていたのかな。

 ところでFCで取ったチケット、11夜と17昼(共に自枠)が全く同じ席(I列上手側端)だった(笑)
 これは公正な抽選をやっているって事か?(^^;

 11夜にこの席に座ってみると、左右ごまヲタ、前の列5人ごまヲタ並び、後ろ見ると辛うじて自分の斜め後ろに柴ヲタ二名。
 完全アウェー状態!?
 そうした中公演中はメロンが上手側花道のサブステージに来る度、メンバーから爆レスの嵐!
 「なんかとんでもない神席なんじゃね!」とか思った。

 そして、17昼公演。
 全くレス無し。
 村田さんに至っては、目が合ったのに逸らされるとか....orz

 で、両公演の違いを考えてみた。
 11夜はTシャツはハロパの村っちのTシャツだけど、後藤さんに敬意を払って青サイリウムを持っていた。
#実は1/28に使わなかったヤツが家に有ったので、丁度良いと思って使ったのは内緒だ
 17昼は青い村っちTシャツに緑のサイリウムを持っていた。

 サイリウムしか違い無いんじゃね?
 で、帰って狼見てみたら、昔後藤さんが他のメンバーのヲタを取るみたいな発言をしていたらしい....
 ツー事で、11夜はハロパのメンバーTという緑だけど現場での装着率が低い、本人も忘れて居る様なものを着ていた上に、後藤さんのカラーと本人が言っていた青サイを持っていた事、それに周りが殆どごまヲタだったという、この偶然が重なり有った事でメロンがごまヲタを獲得しようと爆レスをやったせいなのではないかと。

 いや、まあ、それは良いんだけどね。
 釣った魚にもエサやろうよ....orz

 しかし、この公演が終わって困った事になったのに気付く。
 今まで村っち推しで、舞台の上では村田さんを追っている事が多かったんだけど、全員イチ推しに昇格しちゃったよ....。
 どうする?どうするよ、俺!
 続きはwebで!>ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やすす舞台

 仕事が夜勤だったので、シニアグラフィティ2/2の昼公演に当日券で行ってきました。

 この劇団、旗揚げ公演にしばこが出ていたので見た事が有ったんですが、その時は散々な舞台でした。
 役者素人のしばこゆきどんあっちゅが失敗するのはまあ多めに見ようかと思ってたんですが、本職の役者さんが台詞を忘れたり段取り忘れたり、音響が出す音間違えたり…。
 それのフォローをあっちゅがやってるし。
 掲示板などでは『笑い有りの楽しい舞台でした』とか書いてあったけど、私はあれは演者が『笑わせてる』のではなく『笑われている』のだと当時某所で感想を書いたのでした。

 と言うことで、舞台内容には全く期待せず、やすすのみを見ると割り切って行ったのですが、今回はそんな『笑われる』所もなく、普通に楽しめました。
 まあ、話の進め方や纏め方は学芸会みたいだし、時代設定に合わないセリフや歌など不満は有りましたが…。
 脚本を誰が書いてるか知らないけど、もう少しまともな脚本書ける人にすればイイのに。
 それとも、ヴォードビルショーの脚本って毎回こんなの…の訳無いよね…。

 まあ最終的に、やはりやすすはきれいでかわいい!と。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今更1/28ハロプロ感想

 去る1/28に行われたハロプロコンサートの感想などを

 1/28に書いた内容と重複する事も有りますが、まあそれだけ強く印象に残ったと言う事で(^^;

 28昼はアリーナB、夜は南スタンドでした。
 夜の時、席に着くと隣はれいなTを着たヲタ。
 へー、娘。ってメンバー毎に色が違うんだねー。(メロンもだけど)
 でもメロンと違って、Tシャツには名前がアルファベットで書いてあるだけだから他のヲタから見ても誰のヲタなのか判るな。
 私は灼熱のムメTの上に去年のメロンFCツアーのパーカーを着たスタイル。
 後ろから見れば『in長野』とか書いてあるからメロンヲタだと判るだろうけど、他の方向からは判らないかな。
 メロンのメンバー別Tも、メンバーがデザインした奴だから名前が書いてあるわけじゃないし。

 とか思っていると、暗転。
 すると、れいなTのヲタが「ガキさんガキさんガキさん・・・・」いきなり連呼!
 は?あれ?れいなヲタじゃなかったのか????
 頭の中は「?」で一杯のまま開演。

01.Hello!のテーマ / 全員
 EGGから登場し、その後全員出てくると言うスタイル。
 出てくるのを「メロンどこやー」と思いながら見ていると、奇抜な頭発見!
 こんな頭するのは美貴帝かまぁしぃくらいだろ!と思い観察すると、正解!まぁしぃでした。(笑)
 他の人はーーーーーと探すと、何か遠目に実験失敗した博士みたいな人が。
 誰じゃー・・・・しばこじゃん!(汗)
 ・・・・・髪は金髪じゃないけど、『ボス』って感じ(^^;
 あとは、「あ!ひとちゃん!」と思ったら中澤ねーさんだった。(笑)
 この後も数回に渡って間違える。(笑)
 ムメは変わらず殺人的に可愛かったです。
 その髪型はどう考えても反則だろ。

02.歩いてる / 全員
 この曲はイイ曲だと思うけど、二曲目に持ってくるような歌なんだろうかと・・

03.来来!「幸福」 / 全員
 この曲はメロンのラジオ(『未熟早熟成熟完熟』だっけ?『(笑)』だっけ?)のジングルで使われていたんですが、曲をまともに聴くのは初めてだったり(^^;
 周りのヲタ見てテキトーにのってました

MC
 まことと矢口のMCでした。

04.胸騒ぎスカーレット / Berryz工房
 ここで隣の仮面れいなヲタが激しく踊りだす。
 あれ?れい・・・ガキさんヲタ?あれ?

05.愛すクリ~ムとMyプリン / 美勇伝
 日本女性の美しさと勇ましさを伝えるバニーちゃんキター!
 ジャケットの写真より露出少な目?

06.お前の涙を俺にくれ / 前田有紀
 ゆきどんはやっぱ歌上手いっすねぇ。
 思わず大人しく聞き入ってしまいました。

07.ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥
 あれ?まっつんの最新シングルってこれだっけ?
 なんか、あれだけ事務所に推されてたのに、もう興味はお子様のほうへ移行しちゃったのかな?>UFA

MC
 娘。新メンバーの光井愛佳の紹介でした。
 うーむ。正直どうでもいいって感じ。(^^;;;;

08.笑顔YESヌード / モーニング娘。(光井含)
 色々な方の感想を聞くと評価が低いんですけど、私は結構この曲調スキかも。
 みんなは「前作の『歩いてる』良い曲だっただけに....」って感じで書いてますが、私は『歩いてる』はイイ曲だと思うけど新曲の方がスキな曲って感じかな。
 一週間位、脳内ヘビーローテーションしてました。(笑)
 となりの仮面れいなヲタはここでも「ガキさん・・・・」連呼してました。(^^;

09.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with ベリ℃
 おねみわキターーーーーーーーーーーーーーーー
 スイッチON!
 会場もいきなりヒートアップ!
 この瞬間「勝った!」と思った。(笑)
 でも、短縮バージョンって初めて聞いたから、イマイチズレた(^^;
 いつもなら最後の一回のサビ部分のみフリなしで「オイオイ」なんだけど、今回はその前の時もメンバーが移動してて腕を上に突き上げてたから、「オイオイ」言ってました。
 でも、最後のも含め周りでそれをやっている人は皆無....
 メロンヲタ四面楚歌!(笑)
 後で聞いて知ったんだが、この曲でベリと℃が一緒に出ていたらしい。

 マ ジ で 眼 中 に 入 っ て ま せ ん で し た !

 で、この曲が終わったところで隣の仮面れいなヲタが「さっきはぶつかってすいませんでした」と謝ってくる。
 いや、別にライブ中にぶつかってくるのは全然OKなんだけどね。 なんでこのタイミング?
 で、後で2ch見てたら同じような人が何人か居る模様(^^;
 『メロンヲタ=怖い』と過去に言われていたのが今でも生きていて、「もしやそう言う事・・?」と(^^;。
 ライブハウスで燃えるメロンヲタは、ライブ中にぶつかるのは屁とも思ってないから心配スンナ!

10.人知れず胸を奏でる夜の秋 / プリプリピンク+矢口
 圭ちゃんキター------!
 まじっすか!この曲スキなんだよねぇ。つんくのコーラスが非常に耳障りだけど(^^;
 でも向こうの方で歌っているだけで近くには来ないのであった....

MC(GAM)
 なんかねー。殆どのヲタが数回回しだって事務所も判ってる筈なのに、毎回MC内容が一緒ってどーよ!
 手を抜いてるとしか感じないのであった。

11.ヤングDAYS!! / THEポッシボー
 アイドルポップスって感じですね。
 メンバーは個人個人の顔を知らないんで遠目では全く見分け付かず。
 唯一知っているロビン(大澤さんの舞台に出てたんでかなり近くで見た)も、モニター見ながら位置を確認して「あーこの子か」とか思ってたり。
 顔を知ってるとは言えハロプロメンバーは肉眼で区別できるのに、なんで判らないんだろ?
 で、歌詞から判明した事。『ポッシボー』って『possible』なのね。
 あと、・・・・・・衣装地味(^^;

12.桜チラリ / ℃-ute
 新曲です。
 「メジャーデビューシングル」って言ってたけど、前回のアルバムでメジャーデビューしたんじゃなかったっけ?

13.甘すぎた果実 / 安倍
 手拍子のみで(^^;

14.メロディーズ / GAM
 GAMはこの曲で来たかーと思ってたら

15.Thanks! / GAM
 二曲目突入!
 なんでGAMだけ二曲やねんな・・とか思ってたけど、会場内ヒートアップ!
 ここで「負けたかもしんない・・・・」とか思ってたのは内緒だ。(^^;

16.ガタメキラ / 稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン・三好・岡田
 太シスキターーーーーーー!
 「『ガタメキラ』のところで飛ぶところ、みんな違うよ!」って思ってたけど、多数派が官軍なのね。
 センター席を見下ろす感じで見てたけど、私と同じタイミングで飛んでる人は2~3人って感じ。
 あと、歌い出し前のコーラスで掛け声を掛けてるのも私だけ....
 太シスも遠くになりにけり.....

17.ここにいるぜぇ! / 辻・高橋・新垣・亀井・田中・道重・つぐ永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原
 とりあえずこの曲はまだやすすが居た頃の曲だから対応できるけど、
 気付いたんだがとなりの仮面君は踊りが控えめになってるぞ(^^;
 「ガキさん・・・」コールは相変わらずだけどさ。

18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ
 遠慮キター----!
 ここは遠慮なく暴れさせていただきます!
 でも仮面君にあたるのは可愛そうだと思ったんで(^^;;当らない様にブレずに12連続ジャンプ!
 1コーラス目の「カキーン」では忘れずにフルスイング出来ました!

19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ
 すいません。知らん曲です。
 盛り上がり系の曲なの手拍子だけは淋しいから、周りのヲタを見てテキトーに盛り上がってました。

20.I Know / 全員
 この曲はメロンがまっつんに帯同していた頃から歌われていたのでメロンヲタにもおなじみ。
 この曲も遠慮なくOYさせていただきました。

21.バラライカ / 月島きらり starrring 久住小春
 コサックダンスのフリの脚の動きがなんか可笑しかった。(笑)
 バックダンサーのEGGも同じような動きをしていたのでそんなもんなのかもしれないけど(^^;

22.うらら / 中澤
 静かに聞き入ってました。

23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井
 この曲には思い入れがあるヲタが多いようで。
 周りで「おお~」とかいう声が多数聞こえました。
 上から見てると、サイリウム持った手が縦縦横横のフリ真似をするのがキレイだった。

24.愛の園~Touch My Heart!~ / 飯田・石川・辻・藤本・道重・田中
 この曲は前情報無しで聞いたとき、「あれ?このベースって・・・」と思ったら、案の定ほーじんさんだったと言う事が有り。
 爆風ファンの私には嬉しい曲。
 でも、スピーカーが悪いのかアリーナの音響が悪いのか、ベースラインが良く聞こえなかった。残念。

25.SOME BOYS! TOUVH / 後藤
 この曲は聞くだけはラジオで何度か聞いていたんですが、見るのは初めてでした。
 正直な感想を書くと........ごっちんやりすぎ....(-_-;)

 去年のエルダーのEROSもそうだったけど、正直引いた。

26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に石川と藤本(モーニング娘。)
 こんこんが居ない分、カントリーと繋がりの有る梨華ちゃんが入りましたが。
 下手に豪華にするより、こんな関係者だけの歌は非常に良かったです。

MC(あさみうなコメント)
 夜公演では卒業式が行われましたが。
 お二人らしい、湿っぽくない、良い卒業式でした。
 企画者と幹事軍団の皆様。お疲れ様でした&有難うございました。
 
 で、産直カントリーでまいちんが言っていたように、みうなはネットを見ているらしいので....

 自 分 の 卒 業 企 画 、 知 っ て た ん じ ゃ ね ? (^^;;

27.革命チックKISS / カントリー娘。withBerryz工房&℃-ute
 ここで最後の曲です。
 手前の方で白いお子様が踊って居たんですが、てっきりEGGだと思いました(^^;
 後で聞いたらキッズだったとか(^^;

28.僕らが生きるMY ASIA
 この曲は、ガキさんが凄く幸せそうに歌うのが印象的です。
 『記念となるユニットに入れるなんて、世界一の幸せモノ』と思っている(であろう)表情が、見ているこちらまで幸せにしてくれます。

 特にガキさんの場合、私がまだモーヲタだった頃に加入し、私が圭ちゃん卒業と共にヲタを辞めた頃に至るまで客席からブーイングを浴び続けていましたから....
 自分が大好きで入ったモーニング娘。で、舞台に上がったら今まで仲間だと思っていたヲタからブーイング...
 無茶苦茶辛かっただろうと思います。
 それでも笑顔を絶やさず頑張り、耐え続け、今ではブーイングをする奴は殆ど居ないし、それどころかれいなT着ている奴にまで名前連呼されてるし。
 そんな苦難を乗り越えた上であんな幸せな顔して歌われたんじゃ、惚れちゃいますって。(笑)

 とりあえずこの曲の感想は「ガキさん良かったね」にまとめさせてもらいます。(笑)

29.LOVEマシーン / モーニング娘。
 イントロが聞こえた瞬間、「またかよ....」って思いました。
 古い曲やるのは一向に構わない(去年のグッドモーニングとか今年のガタメキラとか)のですが、この曲の場合『過去の栄光に縋っている』ってイメージが有るのはなぜでしょう?
 ヲタ以外の客用に入れてるんでしょうが、ヲタ以外の客も、既に『モーニング娘。=ラブマシーン』じゃないでしょう。

30.踊れ!モーニングカレー! / 全員
 ラジオで何回か聞いたことが有るけど、見るのは初めて。
 昼公演、夜公演とも前に来たエルダーのお姉さま方が本当に楽しそうに「かき混ぜるフリ」をしているのが楽しかったです。
 (アヤカ、まぁしぃ、ヒトちゃん、しばこ、姉さん他)

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
 この曲はまあテーマソングですから、最後に相応しい曲ではないかと。
 夜公演では、ひとちゃん、しばこ、他ガッタスメンバーがかなり泣いているのが印象的でした。
 やっぱりチームスポーツを一緒にやった同士、結びつきが強かったのでしょう。
 後日ひとちゃんは「これで一緒に歌う曲が最後だと思ったら泣いた」と言っていましたから。

 個人的に一番キタのは、歌い終わった後観客に手を振りながら順次退場して行くところ。
 最後にサブステージ中央花道のところでまいちんとあさみうなが判れてまいちんは退場、二人はメインステージへ向かうところ。
 これを見た時に「ああ、これで本当に最後なんだな」と思ったら、涙が....

 みうなはなんか、街歩いてたら向こうから自転車乗って来そうなイメージが有るんだけど(笑)
 もしどこかで見かけたら、「こんにちは!」って挨拶しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横アリ

横アリ
 ハロプロ@横アリを見てきました。

 隣の席がれいなTだったんですが、開演すると「ガキさんガキさん」としかコールしない…
 最後まで「?」でした。

 さて、メインイベント。
 あさみ・みうなの二人らしく、湿っぽくない良い卒業式でした。

 しかし今まで卒業式などで泣いた事無い(と思う)美貴帝が泣くとは…
 やはりスポーツの同じチームの絆は強いんですねぇ。
 最後ひとみんも顔をクシャクシャにして泣いてました。

 私的にはセレモニーよりも、終わった後みんなで外周回って挨拶する時、最後にあさみうながメインステージに向かう前に里田と別れる所がキました。

 お二人の夢の成功報告を待ってます。
 またね。

 画像は今日の靴下。
 『考えるのではなく 感じろぉぉ』
 ライブ向けの靴下でしょ?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

灼熱DVD到着

灼熱DVD到着
灼熱DVD到着
これから見るんだけど……………

 キモの洋楽カヴァーが入って無いじゃんっ!

 著作権料ケチるな!>事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

20072 本年もよろしくお願い致します。

|

今日の村田さん

殺人的にカワイかった件について…(´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌ドキッ

本日はシュガーの『ウエディングベル』でした。
いやー、懐かしい。

歌はメロン記念日。
予想通り「くたばっちまえ」は村田さんでした。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスデート

凄い久々の更新(^^;

メロン@東京厚生年金のチケが到着しました。

自枠で23夜24夜を、友人枠で24昼を取っていたんですが、23夜は二階11列_| ̄|〇
24夜はちょっと良くて一階15列。
東京厚生年金はチケ運が良い方だったんですが、それも無くなった模様…

そして、今日友人よりチケの連絡が。
一階3列ほぼ中央!
素晴らしい!
私の東京厚生年金での運は、友人枠で発揮されたらしい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«パシヘブイベント(その2)