« 横アリ | トップページ | やすす舞台 »

今更1/28ハロプロ感想

 去る1/28に行われたハロプロコンサートの感想などを

 1/28に書いた内容と重複する事も有りますが、まあそれだけ強く印象に残ったと言う事で(^^;

 28昼はアリーナB、夜は南スタンドでした。
 夜の時、席に着くと隣はれいなTを着たヲタ。
 へー、娘。ってメンバー毎に色が違うんだねー。(メロンもだけど)
 でもメロンと違って、Tシャツには名前がアルファベットで書いてあるだけだから他のヲタから見ても誰のヲタなのか判るな。
 私は灼熱のムメTの上に去年のメロンFCツアーのパーカーを着たスタイル。
 後ろから見れば『in長野』とか書いてあるからメロンヲタだと判るだろうけど、他の方向からは判らないかな。
 メロンのメンバー別Tも、メンバーがデザインした奴だから名前が書いてあるわけじゃないし。

 とか思っていると、暗転。
 すると、れいなTのヲタが「ガキさんガキさんガキさん・・・・」いきなり連呼!
 は?あれ?れいなヲタじゃなかったのか????
 頭の中は「?」で一杯のまま開演。

01.Hello!のテーマ / 全員
 EGGから登場し、その後全員出てくると言うスタイル。
 出てくるのを「メロンどこやー」と思いながら見ていると、奇抜な頭発見!
 こんな頭するのは美貴帝かまぁしぃくらいだろ!と思い観察すると、正解!まぁしぃでした。(笑)
 他の人はーーーーーと探すと、何か遠目に実験失敗した博士みたいな人が。
 誰じゃー・・・・しばこじゃん!(汗)
 ・・・・・髪は金髪じゃないけど、『ボス』って感じ(^^;
 あとは、「あ!ひとちゃん!」と思ったら中澤ねーさんだった。(笑)
 この後も数回に渡って間違える。(笑)
 ムメは変わらず殺人的に可愛かったです。
 その髪型はどう考えても反則だろ。

02.歩いてる / 全員
 この曲はイイ曲だと思うけど、二曲目に持ってくるような歌なんだろうかと・・

03.来来!「幸福」 / 全員
 この曲はメロンのラジオ(『未熟早熟成熟完熟』だっけ?『(笑)』だっけ?)のジングルで使われていたんですが、曲をまともに聴くのは初めてだったり(^^;
 周りのヲタ見てテキトーにのってました

MC
 まことと矢口のMCでした。

04.胸騒ぎスカーレット / Berryz工房
 ここで隣の仮面れいなヲタが激しく踊りだす。
 あれ?れい・・・ガキさんヲタ?あれ?

05.愛すクリ~ムとMyプリン / 美勇伝
 日本女性の美しさと勇ましさを伝えるバニーちゃんキター!
 ジャケットの写真より露出少な目?

06.お前の涙を俺にくれ / 前田有紀
 ゆきどんはやっぱ歌上手いっすねぇ。
 思わず大人しく聞き入ってしまいました。

07.ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥
 あれ?まっつんの最新シングルってこれだっけ?
 なんか、あれだけ事務所に推されてたのに、もう興味はお子様のほうへ移行しちゃったのかな?>UFA

MC
 娘。新メンバーの光井愛佳の紹介でした。
 うーむ。正直どうでもいいって感じ。(^^;;;;

08.笑顔YESヌード / モーニング娘。(光井含)
 色々な方の感想を聞くと評価が低いんですけど、私は結構この曲調スキかも。
 みんなは「前作の『歩いてる』良い曲だっただけに....」って感じで書いてますが、私は『歩いてる』はイイ曲だと思うけど新曲の方がスキな曲って感じかな。
 一週間位、脳内ヘビーローテーションしてました。(笑)
 となりの仮面れいなヲタはここでも「ガキさん・・・・」連呼してました。(^^;

09.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with ベリ℃
 おねみわキターーーーーーーーーーーーーーーー
 スイッチON!
 会場もいきなりヒートアップ!
 この瞬間「勝った!」と思った。(笑)
 でも、短縮バージョンって初めて聞いたから、イマイチズレた(^^;
 いつもなら最後の一回のサビ部分のみフリなしで「オイオイ」なんだけど、今回はその前の時もメンバーが移動してて腕を上に突き上げてたから、「オイオイ」言ってました。
 でも、最後のも含め周りでそれをやっている人は皆無....
 メロンヲタ四面楚歌!(笑)
 後で聞いて知ったんだが、この曲でベリと℃が一緒に出ていたらしい。

 マ ジ で 眼 中 に 入 っ て ま せ ん で し た !

 で、この曲が終わったところで隣の仮面れいなヲタが「さっきはぶつかってすいませんでした」と謝ってくる。
 いや、別にライブ中にぶつかってくるのは全然OKなんだけどね。 なんでこのタイミング?
 で、後で2ch見てたら同じような人が何人か居る模様(^^;
 『メロンヲタ=怖い』と過去に言われていたのが今でも生きていて、「もしやそう言う事・・?」と(^^;。
 ライブハウスで燃えるメロンヲタは、ライブ中にぶつかるのは屁とも思ってないから心配スンナ!

10.人知れず胸を奏でる夜の秋 / プリプリピンク+矢口
 圭ちゃんキター------!
 まじっすか!この曲スキなんだよねぇ。つんくのコーラスが非常に耳障りだけど(^^;
 でも向こうの方で歌っているだけで近くには来ないのであった....

MC(GAM)
 なんかねー。殆どのヲタが数回回しだって事務所も判ってる筈なのに、毎回MC内容が一緒ってどーよ!
 手を抜いてるとしか感じないのであった。

11.ヤングDAYS!! / THEポッシボー
 アイドルポップスって感じですね。
 メンバーは個人個人の顔を知らないんで遠目では全く見分け付かず。
 唯一知っているロビン(大澤さんの舞台に出てたんでかなり近くで見た)も、モニター見ながら位置を確認して「あーこの子か」とか思ってたり。
 顔を知ってるとは言えハロプロメンバーは肉眼で区別できるのに、なんで判らないんだろ?
 で、歌詞から判明した事。『ポッシボー』って『possible』なのね。
 あと、・・・・・・衣装地味(^^;

12.桜チラリ / ℃-ute
 新曲です。
 「メジャーデビューシングル」って言ってたけど、前回のアルバムでメジャーデビューしたんじゃなかったっけ?

13.甘すぎた果実 / 安倍
 手拍子のみで(^^;

14.メロディーズ / GAM
 GAMはこの曲で来たかーと思ってたら

15.Thanks! / GAM
 二曲目突入!
 なんでGAMだけ二曲やねんな・・とか思ってたけど、会場内ヒートアップ!
 ここで「負けたかもしんない・・・・」とか思ってたのは内緒だ。(^^;

16.ガタメキラ / 稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン・三好・岡田
 太シスキターーーーーーー!
 「『ガタメキラ』のところで飛ぶところ、みんな違うよ!」って思ってたけど、多数派が官軍なのね。
 センター席を見下ろす感じで見てたけど、私と同じタイミングで飛んでる人は2~3人って感じ。
 あと、歌い出し前のコーラスで掛け声を掛けてるのも私だけ....
 太シスも遠くになりにけり.....

17.ここにいるぜぇ! / 辻・高橋・新垣・亀井・田中・道重・つぐ永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原
 とりあえずこの曲はまだやすすが居た頃の曲だから対応できるけど、
 気付いたんだがとなりの仮面君は踊りが控えめになってるぞ(^^;
 「ガキさん・・・」コールは相変わらずだけどさ。

18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ
 遠慮キター----!
 ここは遠慮なく暴れさせていただきます!
 でも仮面君にあたるのは可愛そうだと思ったんで(^^;;当らない様にブレずに12連続ジャンプ!
 1コーラス目の「カキーン」では忘れずにフルスイング出来ました!

19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ
 すいません。知らん曲です。
 盛り上がり系の曲なの手拍子だけは淋しいから、周りのヲタを見てテキトーに盛り上がってました。

20.I Know / 全員
 この曲はメロンがまっつんに帯同していた頃から歌われていたのでメロンヲタにもおなじみ。
 この曲も遠慮なくOYさせていただきました。

21.バラライカ / 月島きらり starrring 久住小春
 コサックダンスのフリの脚の動きがなんか可笑しかった。(笑)
 バックダンサーのEGGも同じような動きをしていたのでそんなもんなのかもしれないけど(^^;

22.うらら / 中澤
 静かに聞き入ってました。

23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井
 この曲には思い入れがあるヲタが多いようで。
 周りで「おお~」とかいう声が多数聞こえました。
 上から見てると、サイリウム持った手が縦縦横横のフリ真似をするのがキレイだった。

24.愛の園~Touch My Heart!~ / 飯田・石川・辻・藤本・道重・田中
 この曲は前情報無しで聞いたとき、「あれ?このベースって・・・」と思ったら、案の定ほーじんさんだったと言う事が有り。
 爆風ファンの私には嬉しい曲。
 でも、スピーカーが悪いのかアリーナの音響が悪いのか、ベースラインが良く聞こえなかった。残念。

25.SOME BOYS! TOUVH / 後藤
 この曲は聞くだけはラジオで何度か聞いていたんですが、見るのは初めてでした。
 正直な感想を書くと........ごっちんやりすぎ....(-_-;)

 去年のエルダーのEROSもそうだったけど、正直引いた。

26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に石川と藤本(モーニング娘。)
 こんこんが居ない分、カントリーと繋がりの有る梨華ちゃんが入りましたが。
 下手に豪華にするより、こんな関係者だけの歌は非常に良かったです。

MC(あさみうなコメント)
 夜公演では卒業式が行われましたが。
 お二人らしい、湿っぽくない、良い卒業式でした。
 企画者と幹事軍団の皆様。お疲れ様でした&有難うございました。
 
 で、産直カントリーでまいちんが言っていたように、みうなはネットを見ているらしいので....

 自 分 の 卒 業 企 画 、 知 っ て た ん じ ゃ ね ? (^^;;

27.革命チックKISS / カントリー娘。withBerryz工房&℃-ute
 ここで最後の曲です。
 手前の方で白いお子様が踊って居たんですが、てっきりEGGだと思いました(^^;
 後で聞いたらキッズだったとか(^^;

28.僕らが生きるMY ASIA
 この曲は、ガキさんが凄く幸せそうに歌うのが印象的です。
 『記念となるユニットに入れるなんて、世界一の幸せモノ』と思っている(であろう)表情が、見ているこちらまで幸せにしてくれます。

 特にガキさんの場合、私がまだモーヲタだった頃に加入し、私が圭ちゃん卒業と共にヲタを辞めた頃に至るまで客席からブーイングを浴び続けていましたから....
 自分が大好きで入ったモーニング娘。で、舞台に上がったら今まで仲間だと思っていたヲタからブーイング...
 無茶苦茶辛かっただろうと思います。
 それでも笑顔を絶やさず頑張り、耐え続け、今ではブーイングをする奴は殆ど居ないし、それどころかれいなT着ている奴にまで名前連呼されてるし。
 そんな苦難を乗り越えた上であんな幸せな顔して歌われたんじゃ、惚れちゃいますって。(笑)

 とりあえずこの曲の感想は「ガキさん良かったね」にまとめさせてもらいます。(笑)

29.LOVEマシーン / モーニング娘。
 イントロが聞こえた瞬間、「またかよ....」って思いました。
 古い曲やるのは一向に構わない(去年のグッドモーニングとか今年のガタメキラとか)のですが、この曲の場合『過去の栄光に縋っている』ってイメージが有るのはなぜでしょう?
 ヲタ以外の客用に入れてるんでしょうが、ヲタ以外の客も、既に『モーニング娘。=ラブマシーン』じゃないでしょう。

30.踊れ!モーニングカレー! / 全員
 ラジオで何回か聞いたことが有るけど、見るのは初めて。
 昼公演、夜公演とも前に来たエルダーのお姉さま方が本当に楽しそうに「かき混ぜるフリ」をしているのが楽しかったです。
 (アヤカ、まぁしぃ、ヒトちゃん、しばこ、姉さん他)

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
 この曲はまあテーマソングですから、最後に相応しい曲ではないかと。
 夜公演では、ひとちゃん、しばこ、他ガッタスメンバーがかなり泣いているのが印象的でした。
 やっぱりチームスポーツを一緒にやった同士、結びつきが強かったのでしょう。
 後日ひとちゃんは「これで一緒に歌う曲が最後だと思ったら泣いた」と言っていましたから。

 個人的に一番キタのは、歌い終わった後観客に手を振りながら順次退場して行くところ。
 最後にサブステージ中央花道のところでまいちんとあさみうなが判れてまいちんは退場、二人はメインステージへ向かうところ。
 これを見た時に「ああ、これで本当に最後なんだな」と思ったら、涙が....

 みうなはなんか、街歩いてたら向こうから自転車乗って来そうなイメージが有るんだけど(笑)
 もしどこかで見かけたら、「こんにちは!」って挨拶しようと思います。

|

« 横アリ | トップページ | やすす舞台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193137/13829473

この記事へのトラックバック一覧です: 今更1/28ハロプロ感想:

« 横アリ | トップページ | やすす舞台 »