« やすす舞台 | トップページ | 初CDS »

Rockですよ

 ライブから2週間経ってしまったけど(^^;『Rockですよ』の感想など

 2/10昼、2/11夜、2/12夜、2/17昼夜、2/18夜の6公演に参戦しました。
 当初、去年に深夜にやっていたヲタ芸の番組で、ごまヲタがロマンスとかマワリとか思いっきりやっていたので
 「こいつらと同じ会場で見るのは.....」とか思っていたんだけど、実際に会場に行ったらあそこまでウザイを多芸師は居なかったので安心(笑)

2/10
 昨日のセットリストをネットで見てから出発。
 1曲目はシツレンジャーのはずだったが、ライブが始まると・・・・なんか違くね?
 横浜蜃気楼でした。
 この曲、実はリリース当初数回聴いたくらいで、サビ以外殆ど知らんかった・・。
 でも、なかなか楽しい曲です。結構好きかも。
 で、日替わり曲が有るって言ってたけど、まさかセットリスト全然違うんじゃ....
 と思っていたら....
 二曲目は見ていたセットリストと同じ曲 さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
 タオル取るタイミングがズレる....
 しかし、最初から飛ばしまくるな、おい。(^^;
 周りのごまヲタも最初は付いて来れなかったみたいだけど、すぐに順応。

 実は18日夜では横浜~を歌うだろうと期待して行ったんだけど、シツレンジャーとか...orz
 結局6公演見て、横浜~だったのは2公演のみ。うーむ。

 3曲目 LEATHER。
 この曲はRock系だがそれほど疲れる曲でも無いのでちょい落ち着く。

 4曲目 かわいい彼
 イントロを聴いただけでは何の曲か判らなかった(^^;
 この曲も結構激しい曲なんで、飛びまくる。

 5曲目 やる気! IT'S EASY
 歌い出しはメロンが歌ったけど、途中からごまが出てきてこっからごまの順番になるのか?と思っていたら、最後まで歌いきってしまった。(笑)
 この曲は出演者二組のヲタが両方知ってる曲だから、一緒に歌った方が良かったんじゃね?
 ちなみに奇数公演日では 恋愛レストラン でした。
 この曲聴いたのっていつぶりだっけ?と思ったけど不明(^^;
 結構好きな曲なので嬉しいっす。

 6曲目 お願い魅惑のターゲット
 一曲ちょっと休める曲が来たと思ったらまた盛り上がり系の曲を持ってくるか!
 これは正月ハローでも歌っていたせいか、会場全体が盛り上がった感じ。
 
 7曲目 ポジティブ元気!
 あらかじめごまヲタの方から「この曲はきっとやるよー」と教えられていたので、3日前くらいから聴いていたんですが....
 全然付いて行けませんでした....orz

 8曲目 きっと彼氏が出来る方法 後藤真希
 すまん。この曲は全くのノーマークだった。
 初聴きでした。

 9曲目 涙の太陽
 この曲がさっきの『やる気~』との交換って感じなのかな。
 後で聞いた話では、12日夜公演ではこの曲の作詞者である湯川れい子さんが見に来ていたらしい。
 もともとメロンもカヴァーとして歌っていたので、違和感は無いな。

 10曲目 うわさのSEXY GUY
 メロンがステージ後ろの高くなったところでティンバレス叩いてました。
 4人で叩いてるとやっぱ結構イイ音で。
 かっけーっす。
 これが元で後日ボンブラを見に行ったのは内緒だ(笑)

 11曲目 香水
 ここから着席でのライブになりました。
 ゆっくり見る香水って初めてかも。
 しばこがメインの曲なので勿論センターなんだけど、いつもの演奏(カラオケだけど)の音量では判りにくい他メンバーのコーラスがゆっくり聴けて非常に良かった。
 加えてしばこが非常に美人に見えた。(笑)
 一昨年の年末コンでは苦しそうな顔で歌っていたのが元に戻って来た感じ。
 メロン4人の中ではしばこは4推しだったのだが、急上昇。

 12曲目 さよなら「友達にはなりたくないの」
 この曲は知っていると思っていたんだが.....サビしか知らんかった....(^^;
 登場の時、フランス人形みたいな衣装で暗めの照明だったので、何となく会場全体の雰囲気が変わった感じ。
 どう変わったのかは聴かないでくれ。>ぉぃ

 13曲目 シャンパンの恋
 おや?この曲をごまが歌うと言うことは、この後もう1曲メロンがごまの曲を歌うのか?
 アコースティックバージョンに編曲されているせいもあって、結構違和感有ったかも。
 ちなみに奇数公演日では 秘密 でした。
 この曲も知らん曲だった....。
 ゆっくりな曲については全く予習することすら考えてなかったからなぁ。
 まあ、ゆっくり聞ける状態で良かったと。(笑)

 14曲目 赤いフリージア
 この曲でバタバタと立ち上がり出す観客。
 村田さんの「フリージア~」で出す手の方向がいつもと違う....

 15曲目 This is 運命
 これもイントロがなかなかかっけー感じに変わってます。
 途中のセリフ部分飛ばされた気がするんだが....。

 16曲目 抱いてよ!PLEASE GO ON
 この曲は何度かライブで見ているはずなんだが....
 こんなに盛り上がったのって自分の中では初めてだったかも。
 ライブで楽しい曲にランクイン!(笑)

 17曲目 盛り上がるしかないでしょ!
 この曲もやるんじゃないかと言う情報を得て聴いていたんだけど、やっぱ頭に入ってなかったよ..orz

 18曲目 原色GAL 派手に行くべ!
 この曲は、いかにも『つんく』って感じであんまり好きではないんだが...
 盛り上がる曲だねって事で次>ぉ
 村田さんの赤い見せパンが....(鼻血)

 19曲目 遠慮はなしよ!
 全員赤い衣装でアルトサックス持って登場。
 でも吹いてないのは明らか(^^;
 って言うか、この曲のサックスパートってアルトじゃなくてテナーの様な気がするんだが。(^^;

 20曲目 シャ乱Q曲日替わり
 私が見た中では内容は以下の通り
 ・10日:いいわけ(シャ乱Q)大谷メイン
 ・11日:My Babe 君が眠るまで(シャ乱Q)柴田メイン
 ・12日:いいわけ(シャ乱Q)村田メイン
 ・17日:いいわけ(シャ乱Q)斉藤メイン
 ・18日:My Babe(後藤、柴田)、いいわけ(大谷、村田、斉藤)

 10日の大谷君のいいわけが無茶苦茶格好良かった!
 後は12日の村田さん。
 手を股間に持っていって「女なら感じろぉ~」って腰をグラインド....
 あなたやりすぎですからぁぁぁぁ(鼻血噴出)

 21曲目 今にきっと…In My LIFE
 後藤さんが「最後はみんなで一緒に歌おー!」と言って流れる曲がこれ。
 いやいやいや、去年の正月ハロとかスポフェスでも歌ってたから知ってるけど、ごまメロン合同コンでラストはこの曲じゃないだろと。
 『やる気~』はさっき歌っちゃったから仕方ないとして、『スクランブル』辺りが両ヲタとも歌える曲なんじゃねーの?

 終演後に周りで聴いた声もごまメロンどちらのヲタからもこの声が結構多かった。

 そして
 千秋楽では翌日がメロン7周年だったので、アンコールの際ハッピーバースデーでも歌うかなと会場内が様子見をしている状態で、私の連番の声の通るヤツが空気を読まず、「アンコール」と叫んでしまったので普通に「アンコール」で会場内統一。orz
 アンコール後、客電は点いてるのに舞台の照明も落ちないので「あれ?」と思っていたらダブルアンコール有りでした。(笑)
 ごまちゃんが7周年を話してくれたので、会場全部で「おめでとー!」とお祝い。
 斉藤さんは例によって泣きまくってました。
 で、本当の最後の曲は『スクランブル』。
 やっぱこれだよな....で終了。
 千秋楽公演は結局2時間半以上やっていたのかな。

 ところでFCで取ったチケット、11夜と17昼(共に自枠)が全く同じ席(I列上手側端)だった(笑)
 これは公正な抽選をやっているって事か?(^^;

 11夜にこの席に座ってみると、左右ごまヲタ、前の列5人ごまヲタ並び、後ろ見ると辛うじて自分の斜め後ろに柴ヲタ二名。
 完全アウェー状態!?
 そうした中公演中はメロンが上手側花道のサブステージに来る度、メンバーから爆レスの嵐!
 「なんかとんでもない神席なんじゃね!」とか思った。

 そして、17昼公演。
 全くレス無し。
 村田さんに至っては、目が合ったのに逸らされるとか....orz

 で、両公演の違いを考えてみた。
 11夜はTシャツはハロパの村っちのTシャツだけど、後藤さんに敬意を払って青サイリウムを持っていた。
#実は1/28に使わなかったヤツが家に有ったので、丁度良いと思って使ったのは内緒だ
 17昼は青い村っちTシャツに緑のサイリウムを持っていた。

 サイリウムしか違い無いんじゃね?
 で、帰って狼見てみたら、昔後藤さんが他のメンバーのヲタを取るみたいな発言をしていたらしい....
 ツー事で、11夜はハロパのメンバーTという緑だけど現場での装着率が低い、本人も忘れて居る様なものを着ていた上に、後藤さんのカラーと本人が言っていた青サイを持っていた事、それに周りが殆どごまヲタだったという、この偶然が重なり有った事でメロンがごまヲタを獲得しようと爆レスをやったせいなのではないかと。

 いや、まあ、それは良いんだけどね。
 釣った魚にもエサやろうよ....orz

 しかし、この公演が終わって困った事になったのに気付く。
 今まで村っち推しで、舞台の上では村田さんを追っている事が多かったんだけど、全員イチ推しに昇格しちゃったよ....。
 どうする?どうするよ、俺!
 続きはwebで!>ぉぃ

|

« やすす舞台 | トップページ | 初CDS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193137/14143940

この記事へのトラックバック一覧です: Rockですよ:

« やすす舞台 | トップページ | 初CDS »